迷子の食べ歩き日記

北海道の美味しいお店を探して「迷子の食べ歩き」が思い出とともにオススメ紹介しています。

ルタオ パトス【北海道 小樽 おしゃれカフェで限定ケーキ・限定デザート】

初訪問   修正 2018/06/09

こんにちは。

さて今回は、小樽(おたる)に寄りました。

小樽の街をぶらりし、ルタオ パトス店でお土産を買っていたら2階にカフェを発見。
ちょっと休憩と思い、入ってみました。

ルタオ パトス【北海道小樽のカフェで限定デザートや限定ケーキ・ドゥーブルフロマージュ】がオススメです!

2011年5月にオープンした、ルタオ最大店舗のルタオパトス。
1階には、「ドゥーブルフロマージュ」をはじめとした人気商品を取りそろえたスイーツショップ、パティシエが作るクレープ等その場で食べることができるテイクアウトをはじめ、洋菓子店ならではのパンが並ぶベーカリーや、メーカー「ソメスサドル」の革製品を展開しています。
さらに2階には、パスタやパトス限定ケーキを召し上がることが出来るカフェがございます。広い店内で、ルタオの魅力を一気に味わうことができます!

参考:ホームページ

ルタオのカフェは初めてです。

いろいろカフェ限定のメニューがありますね!

ハートのお皿の可愛いケーキです。

1 2 3

かわいい!

上品な甘さで見た目も素敵ですし、すごくおいしかったです。

(あ、2枚目の写真に何かの影が写ってるw 笑 すみません・・。)

夏の限定デザートのようです。

4 5 6 7

きれい!

写真が上手ではないので伝わりにくいかと思いますが、すごくキレイでした。

ちょっとアイスがとけてきちゃった。

これ、イチゴのスープなのです。

初めてですよ、スイーツのスープって。

いちご果汁のジュースのような感じで程よいイチゴの酸味と甘さが爽やかな感じでした。

限定のスイーツ・デザートのようで、お店に行ってみないとあるかどうかわかりません。

お店の営業時間や住所を確認してね。

ルタオ

ルタオ パトス

【住所】北海道小樽市堺町5番22号
地図を開く

【営業時間】9:00から18:00、カフェは営業時間終了の30分前まで
【定休日】無休
【駐車場】無し。※観光地なので周りに駐車場はたくさんありまーす。

あとがき

ちなみに、お店の場所は、小樽のお土産屋さんがずらーーーと並んでいるトコロです。(ざっくり)

お店は広いし、キレイで素敵だし、スイーツは可愛いかったです。

ルタオは、新しい商品がいっぱい出てきてどれも美味しそうですよね。
ホワイトレアチョコレート ナイアガラ が気になります!

また行きます☆