迷子の食べ歩き日記

北海道の美味しいお店を探して「迷子の食べ歩き」が思い出とともにオススメ紹介しています。

ゆであげスパゲティ パスタ【豊平 白石 南郷で人気の隠れ家、大盛りパスタ】

初訪問   修正 2018/06/04

こんにちは。

さて、隠れ家的な住宅街の中にある素敵なパスタのお店をみつけましたので、ご紹介したいと思います。

ゆであげスパゲティ パスタ【大盛りでボリュームたっぷり、豊平 白石 南郷で人気の隠れ家的なパスタ屋さん】です。

パスタのお店で、お店の名前が「パスタ」なのです。

では、レッツゴー。

1

お店の場所が豊平学園からすごく近いので、地下鉄 東豊線学園前駅からスタートです。

1番出口から出ると良いと思います。

出ると左方向に進みます。

2

まっすぐ、まっすぐ進みます。

交差点まで進みます。

3

交差点についたら、

公園の方向の信号を渡ります。

4

信号を渡ると、左方向に進みます。

すぐ、公園の角を右に曲がります。

5

角にオフィスビルがあり、公園が右側にあります。

曲がったら、すぐ、左に曲がります。

6

住宅街ですね。

マンションや個人のお家、会社もありますね。

どんどん進み、進むと、道が右にカーブします。

7

道なりに右方向に曲がり進みます。

角に大きなマンションがあります。

すぐ左に見えるのは、喫茶店のようです。

その隣に、目的地があります。

お店を発見です、ゆであげスパゲティ パスタ 到着!

8

到着しました。

お店の前に駐車するスペースがありますね。

地図を上から見た状態ですと、お店の位置が大きな建物(太陽さん?)の裏あたりになるのじゃないでしょうか。

だいたいその辺ぐらいって感じで覚えると迷わないかも。

可愛い外観。店内に入ると、ニンニクの良い香り。

テーブル席が数席のそんなに大きくはない店内。まさに隠れ家です。

店内も可愛いです。テーブルの小物も可愛いです。

メニューを見ると、

たくさんあって、迷うう。

これもイイなぁ、うーん、これもイイ。

迷う迷う。。。

なんと、トッピングが無料ですって!!

また、トッピングで迷い。。

注文しました。(優柔不断なのかもしれません。笑)

辛いトマトベースのシーフードパスタ【キムチをトッピング】

あぁ店内がニンニクの香りで充満してきて、良い香りがしてきました。

テーブル席に座ったけど、キッチンが見えるのでじーーーと見つめてました。

キターーー

9 10 11

お皿でっかいっ!

すごいボリュームです。普通盛りなのに大盛りみたい。

美味しい!

トマトソースがちょっぴり辛くてアクセントになり、パスタがすすむすすむ。

今回はカライつながりで、自家製キムチをチョイスさせていただきました。

合いますね!ばっちりグーです。

ボリュームあります!

おなかいっぱいになります。

しあわせです。

明太子クリームソースのきのこパスタ【ザーサイをトッピング】

オススメをもうひとつご紹介します。

12 13 14

あぁ、

シソの香りと海苔の香り。

イイ!

和風な感じだけど、クリームなので洋風。

たっぷりの明太子が良い感じでパスタにからみます。

シソが良いハーモーニーを。(シャレたことを言ってみますた。)

簡単に言いますと、おいしい!

このパスタもボリュームたっぷりです。

明太子が多いので、明太子パスタ好きには たまらないのでは?

美味しかったー!

お店の営業時間や住所を確認してね。

ゆであげスパゲティ パスタ

【旧 住所】札幌市豊平区豊平6条3丁目5-11
地図を開く

【旧 営業時間】11:30から14:30、17:00から20:00
【旧 定休日】日曜日、祝日
【旧 駐車場】数台分、店の前にあったかな。

※追記2017年10月19日
どうやら2014年の11月末に12年間営業してた豊平店を閉店し、2015年の5月頃に白石区本通りの方に移転していたようです。
地下鉄南郷通7丁目駅からも近く、お店も広くなったようです。

【新 住所】札幌市白石区本通8丁目南5-1
地図を開く

【新 営業時間】11:30から14:30、17:00から20:00
【新 定休日】月曜日、第一火曜日、第二火曜日
【新 駐車場】建物の1階部分、3台か4台ぐらい。

あとがき

ほかのパスタも気になりますね。
トッピングによっても変わるし、通うしかないですよね!!

タクシーの運転手の方にも人気らしいですよ。

ボリュームたっぷりだけど、女性でもペロリと食べれるぐらいなので量は大丈夫だと思います。

っていうことで豊平 白石 南郷にある大盛りの美味しいパスタのお店の紹介でした。
また行きますねー☆