迷子の食べ歩き日記

北海道の美味しいお店を探して「迷子の食べ歩き」が思い出とともにオススメ紹介しています。

肉屋の肉バル ミートギャング 札幌駅アピア店【新店オープンでステーキが500円!】

初訪問   修正 2018/05/07

こんにちは。

夏みたいに暑い日が続いていますね。
でもでも、そんなときは窓をあけて、スーっと風が入ってくる瞬間が気持ち良くて好きです。

これから夏に向けてスタミナが必要じゃないですか?
スタミナをつけるといえば?
やっぱり、お肉ですよね!

お肉食べましょう!
肉♪ 肉♪ 肉♪ お肉~♪

肉屋の肉バル ミートギャング 札幌駅アピア店【新店がオープン!ステーキを食べに行こう!】

札幌駅地下街の札幌アピアに、素敵なお店が2015年6月1日にオープンしました!
肉屋の肉バル ミートギャング 札幌駅アピア店」さんです。

居酒屋 とりの介、山の猿、旭川駅前イオンモールにあるビュッフェのGRAND FARM BUFFETさんなどを運営している株式会社アイックス フード事業部さんの新店です。

場所は、

デパートの大丸札幌近くの、先日オープンしたヱビスバー(エビスバー)さんのとなりです。
近くにマーサージ屋さん、うどん屋さん、寿司屋さんがありました。

テーブル席がたくさんあって、おしゃれな感じです。

6月ランチ限定でステーキが500円です!

なんと!
いまなら6月末までランチタイム限定でステーキが500円で食べれるんです!

リブロースステーキ150gが500円です!

そして、サラダバー・スープバー・ドリンクバーおかわり自由のライス付きなんです!
ランチタイムは16時までです。

リブロースステーキ150g 999円

1

キターー!

じゅーじゅー!って言いながらの鉄板で運ばれてきます。

2 3 4

焼き方はお店はミディアムがオススメとのことでしたが、今回はレアでお願いしました。

肉汁があふれ出てきているのがわかりますか?!

999円が500円

って考えると、すごーくすごーくお得ですよね!

お肉は厚みのあるカットではないですが、十分食べ応えのある大きさのサイズ感です。

鉄板の上には、タマネギの上にお肉。コーン、じゃがいも、ブロッコリー。
お肉の左側にあるのは西洋ワサビ、ソースは「葉わさび」の醤油ベースソースのようです。

やわらかくて、ジューシーな肉汁があって、脂身も少なく、スジも気になりません。

ソースもご飯がすすむ味付けで、美味しいです!
辛味はあまりないので食べやすいです。

サラダバー・ドリンクバー・スープバー・おかわり無料ライス付き

お店の中央あたりにあります。
広いスペースではないので混みます。キッチンの出入り口前ということもあり店員さんもいてプチ渋滞してました。

ドリンクはオレンジ・ウーロン茶・アイスコーヒーがありました。
スープはポットに入ってました。

お店の営業時間や住所を確認してね。

5

肉屋の肉バル ミートギャング 札幌駅アピア店

【住所】札幌市中央区北5条西4丁目アピア内
地図を開く

【営業時間】
ランチタイム 11:00から16:00
ディナータイム 16:00から23:00
【定休日】不定休
【駐車場】無し

あとがき

ステーキ食ったーーーーーぁ!

美味しかったです。
今回はお得に食べれてよかったです。

ステーキ以外にも気になるメニューがたくさん

例えば、ランチなら日替わり定食がありました。
黒毛和牛入りコロッケ定食も気になります!
ハンバーグも!

北海道グルメと言えば、コレ!のスープカレーもありました。

ディナーメニューでは、シーフードの盛り合わせが美味しそうだった。
あとあと、ギャングファイブミート!肉肉肉って感じでした。

アヒージョ、チーズなどのワインとかお酒にあいそうなメニューや、ミートパイ、ジャーサラダも気になりました。
パエリア美味しそうだったー。

デザートは、ポップオーバーがありました。
デザートもすごく美味しそうだった!

飲み放題プランもありました。
飲みながらワイワイ楽しみたいですねー!

お肉のメニューが多いので、やっぱりステーキが食べたくなりますが、他にも魅力的なメニューがいっぱいで迷いますよ!

また行きまーす☆