迷子の食べ歩き日記

北海道の美味しいお店を探して「迷子の食べ歩き」が思い出とともにオススメ紹介しています。

支那そば きび【札幌すすきのラーメン館 支那そば】

初訪問   修正 2018/08/13

こんにちは。

今回紹介するのは、6月末にオープンした札幌すすきのラーメン館です♪

支那そば きび【札幌すすきのラーメン館の『支那そば』を食べにいこう!】

アクセス方法は、前回の『山形飛鳥 亜呉屋(アゴヤ)【札幌すすきのラーメン館 山形あごだし中華そば】』を見て見て!

今回は、札幌すすきのラーメン館の2階にある支那そば きび 札幌すすきのラーメン館店さんです♪

1

券売機で買った食券を渡し、番号札を渡されます。中央あたりの席に座り待っていると、女性店員さんが持ってきてくれました!

支那そば

支那そばを食べます♪

2

キター!

シンプルな見た目で、どんぶりのデザインなど懐かしい雰囲気ですね。

スープは、

3 4

あっさりしていて、醤油の味がわかりやすいスープです。

あぁ、シンプルでわかりやすい。おいしーい。

イイね!

麺は、

5

中太より細めのちじれた麺です。

スープとからみあって、おいしいですー。

トッピング(具)は、

チャーシュー、海苔、メンマ、チンゲン菜のような野菜。
シンプルです♪

シンプルだからこそ、ラーメンって感じがして、こーゆうのたまらなく好きな方はいるんじゃないでしょうか?

北海道では関東で食べられている『中華そば』のようなラーメンのお店は少ないので、昔ながらのラーメンって感じを食べれるチャンスですよ。

どこか昭和を感じるノスタルジックさがあるラーメンでしたー♪

おいしかったです!

お店の営業時間や住所を確認してね。

6

札幌すすきのラーメン館

※追記2017年5月11日
どうやら、札幌すすきのラーメン館が閉館したようで、館内の全店舗が閉店したようですね。。
公式ホームページも削除されたようです。。
北海道で食べれなくなったのは残念ですねー。。

【住所】北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-2 札幌すすきのラーメン館2F
地図を開く

【営業時間】11:30から深夜2:00
【定休日】年中無休
【駐車場】無し

あとがき

鶏そば気になるー。

そうそう、今回食べた支那そば、ワンタンがあれば合いそうな感じでした♪

また行きますねー☆