迷子の食べ歩き日記

北海道の美味しいお店を探して「迷子の食べ歩き」が思い出とともにオススメ紹介しています。

らーめん麺組 札幌別店【札幌すすきのラーメン館 醤油らーめん】

初訪問   修正 2018/06/04

こんにちは。

今回紹介するのは、6月末にオープンした札幌すすきのラーメン館です♪

らーめん麺組 札幌別店【札幌すすきのラーメン館の『醤油らーめん』を食べにいこう!】

アクセス方法は、前回の『山形飛鳥 亜呉屋(アゴヤ)【札幌すすきのラーメン館 山形あごだし中華そば】』を見て見て!

今回は、札幌すすきのラーメン館の3階にある宮城県沼田商店 らーめん麺組 札幌別店 札幌すすきのラーメン館店さんです♪

1

お店は3階の左奥の方にあります。

券売機で食券を購入して、食券を渡すと番号札を渡されるので、テーブル席で待ちます。

女性店員さんがお冷持ってきてくれました!わーい♪

醤油らーめん

醤油らーめんを食べます♪

2

キターー!

女性店員さんが持ってきてくれました♪

シンプルな見た目です。スープが透き通っています!

スープは、

3

魚系の風味がはっきりとわかるスープ。

あっさりしているけど、出汁の旨みがハッキリわかります。

おいしい!

このスープはすごい!
醤油が甘いのがわかりやすく、醤油の味がはっきりとわかります。

そして、煮干し系の風味がたまらないスープです。

麺は、

4

細めのストレートな麺ですが、少しちぢれているタイプです。

小麦の香りもわかりやすく、パツンとしたコシのある麺ですね。

おいしいー!

トッピング(具)は、

大きなチャーシュー、メンマ、ネギ。
とてもシンプルです♪

チャーシュ―は、噛みごたえのある大きなチャーシューです。

透き通ったキレイなスープ。あっさりしているようで、しっかりとしたうまみのあるスープ。煮干しのような魚系の風味が加わり、醤油の味を際立たせ、しっかりと醤油の味も味わえるスープ。

パツンとした歯ごたえとコシのある麺との組み合わせ、あっという間に完食・完飲しちゃうほど美味しいラーメンです。

最高です!

おいしかったあああ!

お店の営業時間や住所を確認してね。

6

札幌すすきのラーメン館

※追記2017年5月11日
どうやら、札幌すすきのラーメン館が閉館したようで、館内の全店舗が閉店したようですね。。
公式ホームページも削除されたようです。。
北海道で食べれなくなったのは残念ですねー。。

【住所】北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-2 札幌すすきのラーメン館3F
地図を開く

【営業時間】11:30から深夜2:00
【定休日】年中無休
【駐車場】無し

あとがき

味噌らーめんが気になっています。
しおもあるようですが、近いうちにメニューに登場するのでしょうかね。

んー、おいしかったなー。
魚系のラーメン、煮干し系のラーメンが好きな方、オススメですよ!

また行きますねー☆